ゴーグルの曇り止めには洗剤が良いの?おすすめの使い方はこうです!

ゴーグルって使っているうちにだんだんと曇ってきませんか?
これって本当にイライラしますよね・・

私も市販の曇り止め駅を使ってみたりしましたが、なんかコツがつかめなかったんですよ。
すすぎすぎると、曇ってしまうし。
すすぎがたりないと、曇り止め自体が邪魔で前が見えない!

家にあるもので簡単に曇りを止める方法をご紹介しようと思います。

スポンサードリンク

ゴーグルの曇り止めには洗剤がいいらしい!?

ゴーグルの曇り止めには中性洗剤がいいって聞いたことがありませんか?
私は視力が弱いため、普段メガネをかけているんですが、こちらもよく曇ってしまいます。

んで、よく食器洗い用の洗剤で洗っていますね。
シャキーン!とキレイに曇りがなくなります・・

ただ・・
中性洗剤だけでは、ゴーグルの場合、すぐに曇ってきてしまっていました

中性洗剤を使うんですが、実は、その前にやっておきたいことがあるのです!

ゴーグルの曇り止めの使い方はまずこれから!

まず、最初に、歯磨き粉をつかいます!
つぶつぶなどが入っているヤツは、傷がついてしまうので、研磨剤の入っていないものを使いましょう。

そもそもゴーグルをかった時、表面にくもリ止め加工がしてあるんですよね。
この加工が、次第に劣化してしまったり油がついたりして、逆にくもりの原因になっていることがあるんです。

だから、まずは、歯磨き粉で表面をしっかり洗いましょう。

指で、軽くこすりましょう。

そのあと、キレイに水ですすぎます。
ここまでがゴーグルの下準備です。

スポンサードリンク

ゴーグルの曇り止めでオススメは○○か○○!

ここまで終わりましたか?
ゴーグルの表面がキレイになったら、ゴーグルの内側にすこーしだけ食器洗い洗剤をたらします。

そしたら、化粧用のコットンなどにすこし水を含ませたもので軽くこすります。

水でよくすすいでから、かわかないうちにゴーグルをつけます。
水で濡れているうちにゴーグルを装着するのがコツですよ。

肌が弱かったり、食器洗い用の洗剤でためすのが心配な人は、ベビーシャンプーでも代用することができます。

ベビーシャンプーの小さいサイズものを持ち歩いておくと、安心ですね。

ほかにも、自分のつばをつけてから、使う方法もありますけど、
この時もコツがあって、

・たっぷりとつける
・装着する前に軽く流す

これを守らないとあまり効果を感じることができないはずです。

どうしても、手元に洗剤がない!そんな時には試してみるといいですね。

ゴーグルが曇ってくるのを防ぐためには、皮脂などがくっついてしまわないようにすることがたいせつです。
ゴーグルをおでこに置いておくのもなるだけしないようにしてください!

また。すぐに曇ってきてしまいますから・・・

ちょっとしたことに気をつけるだけで曇りを防げますから是非やってくださいね。

ゴーグルのくもり止めのコツまとめ

しっかりと歯磨き粉でもともとの汚れをとってから、食器洗い洗剤かベビーシャンプーを使ってみてください。
是非試してみてくださいね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク