敬老の日は赤ちゃんの手作りプレゼントで!孫からコレもらったらうれしい~

敬老の日に送る、気持ちのこもったプレゼント、いざ考えてみると正直すっごく悩みますよね!!

普通にプレゼントを送る時とは違った難しさが出て来ちゃう。

誕生日でも無いし、父の日でも母の日でも無い。
カーネーションでもネクタイでも無いし、一体何を渡せば喜んでくれるんだろぅ?
いつもお世話になってるからこそ、普段はなかなか伝えられない感謝の気持ちを込めて、貰った相手の一生の思い出の仲間入りをする、最高のプレゼントにしてあげたい。

そこで、「世界に一つだけ!!お孫ちゃんからの手作りのプレゼント」で普段の感謝の気持ちを沢山込めて伝えちゃおう!!

スポンサードリンク

 敬老の日に赤ちゃんの手作りは「世界で一つだけの物」がおすすめ!

世界に一つだけの手作りのプレゼント・・

とはいえ、毎日の家事と可愛い赤ちゃんの育児だけでも大変なのに、「赤ちゃんの手作り」となるとちょっとハードルが高く感じちゃう。
出来るなら、あんまりお金もかけたくないな~。

そう考える人も多いと思います。分かります分かります。皆思う事は一緒です(笑)

(お金も時間も手間も掛からないで楽しみながら出来るプレゼント作りなんてあるのかなぁ?)

こう考えると本当に難しい!!日々の夜ご飯の献立を考えるので精一杯なのに~!!
そんな人の為に、簡単で楽しく作れるこんなプレゼントを考えてみました!!

敬老の日手作りプレゼントは「ありがとう」の言葉で

言われて一番嬉しい言葉。それは「ありがとう」の一言だと思います。

想像して見て下さい!!自分の子供でもこんなに可愛くて愛おしくて仕方ないのに、孫って一体どれ位の可愛さになるのか!!その相手から「ありがとう」の気持ちを貰った時、想像以上の喜びと感動が生まれるのは当然ですよね!!


スポンサードリンク

敬老の日は孫の赤ちゃんとこれを作ろう!

赤ちゃんとずっと一緒に居ることのできるこの時間を有効活用しちゃいましょ!!

大きめの画用紙と絵の具を買ってきて、バケツの中にお水を入れて、汚れても良い服装に着替えたらさっそく作っていきます。
赤ちゃんの手のひらに絵の具を塗っちゃいましょう!!

※この時、絶対にあかちゃんが指をおしゃぶりしないように注意しないといけません。

赤ちゃんの手に絵の具を塗ったら、その手を画用紙に持って行ってあげて、「あ」の文字になるように、ペタペタと押し当てて行きましょう。
グーでもパーでも大丈夫なように、大きめの画用紙にしましょうね!!

「あ」が終わったら「り」、「り」が終わったら「が」・・・と。

一つ一つの文字の色を変えたり、別々な絵の具を両手に塗って交互にペタペタするのも良いと思います♪
手の絵の具が薄くなったら、バケツで落として新しい絵の具にしても良いですし、混ざると綺麗になる色の絵の具を上から付けてもOK~!!

足の裏に絵の具を塗ってペタペタするのも個性的ですし、一つ一つの指に別々の色を塗るのも鮮やかで綺麗ですよね!!

成長の早い赤ちゃんの手足の大きさは、その瞬間だけ。
貰ったらずっと大切に飾っておくはず!!

成長の記録にもなるし、思い出としてもバッチリ残る、世界で一つだけの最高のプレゼント間違いなしです!!

赤ちゃんの手作りプレゼントのまとめ

敬老の日に「孫から送る世界でたった一つ」のプレゼント。

特別な物を用意する事もなく、お金もあまり掛からず、1時間程度で作れちゃいます。
貰った方も、いつまでも残しておきたくなっちゃうと思いませんか?
今しか出来ないからこそ、最高で特別なプレセントですよね。

ついでに、自分の家に飾るために「ママ」っていう文字も作っちゃえば一石二鳥(笑)

家事に疲れた時、それを見ればテンションもあっという間に急上昇!!
是非、赤ちゃんと楽しみながら作ってみて下さいね♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク