クリスマスのホームパーティーを彼氏と!飾り付けも料理も簡単に

クリスマスのホームパーティーを彼氏と計画して、楽しんでみませんか?
お家での特別なデートすごく楽しいですよ~!
手軽にクリスマスムードを盛り上げる飾りつけや料理のレシピをご紹介します!

スポンサードリンク

クリスマスのホームパーティー彼氏と楽しもう!

付き合って初めての人、お付き合いして数回目の人、何年付き合っていても一緒に過ごしたいと思う気持ちは同じですよね。

大好きな彼氏の喜ぶ顔を想像しながら色んなプランを考えたり、彼氏と一緒に飾り付けや料理を作ったり、考えるだけで幸せな気持ちになります。

最近は、人混みが苦手な人も多いので、お家でまったりとした2人だけのクリスマスパーティーを計画してみるといいですよ。
では、さっそく準備をしましょう!

クリスマスのホームパーティーの飾りつけは?

クリスマスと言えばクリスマスツリーです。

ツリーがほしいけれど、部屋が狭くなったりして置けない人もいると思います。
ツリーを使うのは一年で一度切り、収納をしておくのも手間がかかり大変です。

私はというと、百円均一のお店で色のついた画用紙を買ってきて、ツリーの形に貼り付けました。

私が買った画用紙は緑色、茶色、黄色等の数色の色がセットになっていたのでお得でしたよ。
残りの画用紙を使ってオーナメントを。
彼氏がUFOキャッチャーで取ってくれた小さいぬいぐるみ等も貼り付けたりして、なかなかかわいくできました!

彼氏も褒めてくれて嬉しかったです。

さらに残った画用紙で、「クリスマスパーティー」と文字を切り抜いて貼ったりもしました。

百円均一のお店をのぞいてみるとクリスマスにちなんだかわいいグッズもたくさんあるのでお金をあまりかけずに揃える事もできます。

友達の場合は大小のキャンドルで、部屋を飾ったそうです。
こちらも写メを見せてもらいましたが、ロマンチックで素敵でした~!
火を使わないキャンドルもありますから、安全でおすすめです。

もし、こういうイベントが好きな彼氏なら、彼氏と一緒に飾り付けをしても楽しいですね~!写真や動画も思いで作りにはぴったりです。

スポンサードリンク

クリスマスのホームパーティー 料理は簡単で見栄えのいいものを!

ホームパーティーに1番欠かせないのは、やはり料理ではないでしょうか?

彼氏の好きなものを用意するのもいいけれど、クリスマスに欠かせないのは、なんといってもチキンやケーキでしょう!

いつもはビールの彼氏も、この日は2人でシャンパンを飲みたい、と思ってしまいませんか?
シャンパンには、オードブルのおつまみでおしゃれにしたいですね。

簡単にできて、おしゃれに盛り付けできるレシピをご紹介します。

作り置きできて色んな野菜で出来るピクルス♪
前もって作れるので楽です。

ピンチョスも3種類位(例えば、チーズ、アボカド、プチトマト等)用意してピンに刺していくだけなのでオシャレで簡単に出来ます。

ポテトサラダをツリーやリース風に飾りつけたりするのもいいです。

グリーンサラダもキュウリを薄く切ってリボンにしたり、ニンジンを星の形にしたり、少し手を加えるだけで、クリスマス風になって楽しくなります。

男の人が好きなお肉系では、ローストチキンの骨の部分に赤や緑の紙で巻いたり、クリスマスカラーを少したすだけで雰囲気が出ていいですね。

私は、フランスパンや野菜等を星やツリーの型を使って切り抜き、チーズフォンデュをしました。
チーズフォンデュをしていると、おいしくて楽しくて、止まらなくなり、だんだんと具材が足りなくなってしまいました。
次の日の朝に食べようと思っていた食パン、おつまみに出していたお菓子等、2人で色んな食べ物を星の形やハートの形等に大笑いしながら切り抜いた事を思い出します。

2人でやれば、何でもアリ!!
本当にいい思い出です。

クリスマスのホームパーティーを彼氏と!のまとめ

恋人たちにとって、誕生日と同じくらい特別なクリスマス。
彼氏ともっとラブラブな1日になれるように、ホームパーティーだからこそできる2人だけのクリスマスパーティーを計画してみてくださいね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク