ダイソーのスノースプレーは使えるの?容量は?クリスマスの型紙とコツ【体験談あり】

      2017/02/06

40486799f4fad6daad6f22b8f1f5d552_s

クリスマスですね!
部屋の飾りつけには、スノースプレーがおすすめ!

・電飾などが飾れなくても大丈夫
・場所もとらない
・お金もかからない

それなのに、本格的なクリスマスムードが楽しめてしまいます♪

最近では100均でもスノースプレーが出ているみたい。
でも、ちゃんと使えるの?

気になりますよね?
私も気になったんで、実際に買ってみました。
100均のスノースプレーを使って窓をデコレーションしてみた結果は・・?

使う時のコツなどについてもまとめてみました。

スポンサードリンク

ダイソーのスノースプレーは使えるのか?

結果からいうと、ダイソーのスノースプレーはすごく使えます!
簡単に部屋の雰囲気が一気にクリスマスムードなります。

時間もかかりません。
30分もあれば、片付けまで終わっちゃいますよ。

私が行ったときにはダイソーには2色のスノースプレーが売ってありました。

・ブルー
・ホワイト

今回私が使ったスノースプレーは、ホワイトです!
窓に雪っぽいデコレーションがしたくて・・★

スノースプレーの詳しい使い方はこちらにもまとめました。

ダイソーのスノースプレーの容量はどのくらい・・?

一本を使って、普通の大きさの腰高窓のガラス2枚ともしっかりと飾ることができました。
思ったよりもたっぷり目でびっくり!

もし、腰高窓2枚ガラスくらいを飾りたいならスプレーは一本で十分ですよ。
吐き出し窓などの大きいサイズの窓や2メートル以上のものなら、2本は必要だと感じました。

結構ところせましとデザインをしたのに、一本でたくさん出来てうれしかったです。

2本もあれば間違いないと思います。

スポンサードリンク

クリスマスのスノースプレー 型紙を使う時のコツは?

ダイソーには、ステンシルも売ってあります。

・街並み&教会のシルエット
・サンタさんがトナカイに乗って飛んでいるシルエット
・雪の結晶
・ベルとリース
・メリークリスマスの文字

こんな感じに盛りだくさん!

見るからにクリスマス!なデザインで、本当にわくわくしてきます。
まず、型紙は基本一回使ったら使い捨てだと割り切りましょう。

もちろん、繰り返しつかうことはできますが、固まった雪をしっかりと拭いてから水洗いをし、それをまた乾かして使わなければいけないので、結構手間がかかります。

型紙はバランスを見ながら窓に貼っていきます。

この時、セロハンテープで貼れば簡単ですよ。

いよいよスプレーをしていきますが、マスクを忘れないようにしましょうね。
顔が近くなるので雪の粉を吸い込んじゃったらいやですし、ニオイもありますからね。

キレイにスプれーをするコツは、一か所にどばっとつかないように、ゆっくりと円を描きながらスプレーすることです。
そして、できれば、型紙の枠の部分、四角の部分にはスプレーをかけないようにしましょう。

枠の部分ににかかっちゃうと、型紙の四角い部分がくっきりと映っちゃいます。
これをキレイと思うかは個人の感性ですが、できるだけ枠が映らない方がリアルなデザインっぽくなると思います。

もし、失敗してしまったらすぐに濡れた雑巾かペーパータオルなどでふき取ると、よくとれますよ。

スプレー出来たら、固まるまで待ってから、型紙をしずかに外しましょう。
この瞬間がとても楽しいです!

どうですか?

キレイに出来ましたか?

私は思わず歓声あげてしまいました!

想像以上の出来じゃないですか?

まとめ

ダイソーのスノースプレーはとっても使えます!
部屋がクリスマスムードでいっぱいになりますよ。
電飾などのイルミネーションが難しい場合でも、これならお金もかからず、場所も取らず、楽しく飾りつけできますね。

是非試してみてくださいね。

スポンサードリンク

 - 年中行事 ,