汗かきの人のシャツはこれ!汗じみ目立たないよ。女性 スーツ編♪


汗かきの人!スーツの下にシャツを着てもびしょびしょになって気持ち悪い人ー!
わかります!!!私もかなりの汗かきなんで・・
超絶汗かきの私がおすすめするシャツを教えますよ。

スポンサードリンク

汗かきの人のシャツはこれ!

汗かきで何が困るって、汗ですぐびしょびしょになってしまって、ふつうのシャツ着てたら濡れて気持ちが悪いこと。
不快‪すぎてたまりません。

あと、汗染みができること。
頻繁に着替えることができるならまだしも、一日中汗染みの目立ちまくるシャツを着続けるなんて絶対に嫌です。
罰ゲームですかね?

スーツの時、着るシャツでおすすめなのがこちらのリネンシャツです。

リネンシャツは、本当にいい!!
汗をかいても気持ち悪くならないでさらっとしています。

これが、綿のシャツだったらすごく気持ち悪い重たい感じに・・・
汗かきさんならわかりますよね。

化繊もじとっと肌に張りついたり、速乾をうたっているポリエステル素材だと、ニオイがきょーれつだったりします。

リネンは、シャリっとしていて、風が吹くと素肌まで風が入ってきて気持ちいいんですよね。
しかも、汗をかいてもじとってなりません。
私も一度リネンのシャツを着たら、他のものは着れなくなってしまいました。

だたし、注意したい事が・・

リネン風シャツはNG

よく出回っているもので、リネン風シャツというものがありますが、あれダメです。
どんなに見た目がリネンっぽくても化繊ですから・・
肌触りがよくても、風を通さないので着ていて暑かったり、汗をかいたら乾きづらくじとっとしたりします。

私も、リネンタッチのシャツを間違って購入してしまったんですが、リアル麻素材とは雲泥の差。

コットンリネンはNG!

リネンシャツと書かれていても、リネン100%じゃないものもあります。
綿混だったりします。
まあまあ肌触りはいいんですが、やっぱり暑いし、さらっとした感じが減ってしまいます。

選ぶときには、あくまでリネン100%を選びましょう。

おすすめはフレンチリネンなど、柔らかいものです。
あまりシャリシャリしすぎてても、着ていてごわついたりするのでね。
痛いと、いやですもん。

アイロンかけてバリっとさせればオフィスでも大丈夫!

リネンのシャツをスーツに合わせても大丈夫なの?って心配な人もいることでしょう。
洗濯して洗いざらしのリネンってすごくカジュアルな感じがしますもんね。

でも、アイロンをピッとかけてしまえば、まったく問題ありません。
さわやかなイメージは残しつつ、シャキッとビジネスライクになりますよ!

最後に

汗かきでスーツを着なきゃいけないと、ほんと悩みます。
私は夏のシャツはリネンにしてから、かなり涼しく過ごせるようになりました。
暑いですけど、ちょっとでも気持ちよく過ごしたいですよね。
よかったらリネンシャツ試してみてくださいね。

★こちらも見るべし!!★
解決法がきっと見つかる!汗の悩みの人気記事ランキングこちら

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク