トイレのゴキブリどこからなぜ入った!?意外な侵入ルート発見!【盲点すぎる】


トイレにゴキブリがいた!!本当に心臓が止まるかと思いました。
不意打ち過ぎてビビりまくり。
トイレでゴキブリに出会う割合って多くないですか?
え、でも待って。トイレのゴキブリってどこから入ってくるの??
その経路が意外なところだったんです・・・

★『ごきぶり』に関する人気記事★
-こちらの記事もよく読まれています-

 ごきぶりの侵入ルートと対策まとめ
 

スポンサードリンク

トイレのゴキブリはどこから来たのか?

トイレでゴキブリに遭遇するトラウマってすごいものがあります。
つい先日も娘がトイレの方からめっちゃ叫ぶ!

『ぎゃ~~~~!!』

行ってみると、ゴキブリがいました。
・・案の定ですよ。また出ましたよ。

娘は、ゴキブリに遭遇して、動けなくなって体が固まってしまっていたんです。
怖すぎますもんね。

あれからずっと、トイレに行くのが怖いから一緒に行って!と騒いでます。

めんどくさいけど気持ちはわかる(涙)

トイレにゴキブリがいること多くないですか?

でもですよ。疑問なんです。
あの日、子どもがトイレに入った時、トイレの窓も、ドアも占めていたのに一体どこから入ってきたんでしょうか?

意外な盲点!侵入経路は・・
ゴキブリが入ってくるルートは、THE・スキマ!

ゴキブリはトイレになぜ入ってくるのか?

ゴキブリはトイレの窓を閉めてても入ってくる・・・

ゴキブリの大きさにもよりますが、あの平べったい体です。
よっぽど密閉された場所は通れませんが、数ミリのスキマならなんなく通れちゃうんです。
こわすぎますね・・

そもそもゴキブリは広いところは嫌い。
目があまり見えないから、広いところだとどっちに進めばいいかわからないんです。
そのかわり、もののスキマが好きです。目が良くなくても、体に当たる感触を頼りにすばやく行動出来るからです。

特に、小さな赤ちゃんゴキブリはどんなスキマでも通っちゃいます!

窓とサッシのわずかな隙間をスルスルスル~っと。
窓をしめていても入ってこれるなんて残念すぎますよね・・

ゴキブリはトイレのドアを閉めていても入ってこれる・・・

窓の隙間を通れるゴキブリは、当然のようにドアのスキマからも入ってきます。
というか、好きなんです。
わずかな隙間が。

トイレのドアと壁のスキマって空いてますよね?
ちょっとトイレを確認してほしいんですけど。

ちなみに参考までにうちのトイレの場合は・・

トイレのドアのスキマの大きさ(引き戸)

ドアの上・・ドアを外さないと確認できないが、吊り戸になっているので5cm程は空いていると思う。
ドアの横・・モフモフしたモールとドアの間に1センチほど開いてました。以外とあいてた。
ドアの下・・レールの上に5ミリほど。赤ちゃんのゴキブリならなんなく通れますね。

しっかりとゴキブリが通れるスキマが全方向にあいていました
正直、焦ります。

トイレのゴキブリは換気扇からも・・・?

そう、換気扇です。
めちゃゴキブリが通れます。
家の外からも入り放題です。

換気扇のスキマを埋める方法はあります!
実家の母から聞いたんですけど、このカバーを換気扇フィルターをペタッと貼ること。

外からのゴキブリの侵入経路をひとつつぶせます!

窓やドアよりも大きなスキマがありますけど、しっかり対策できるんだったら、しない手はないですよね。

ゴキブリはトイレにこう侵入している!????

トイレの中からもゴキブリが泳いで出てくるの?!

ゴキブリは最強の生き物だから、水の中でも生きられるんだよ!
マンホールの下とか、下水官の中にいるゴキブリが水の中を泳いでトイレの便器から出てくるんだよ!

なんていう気持ち悪すぎる噂?(脅し?)を聞いたことがあります。
おじいちゃんから昔。
怖すぎて今でも忘れないです。

でも、この情報はデマ。嘘。
あり得ません

ゴキブリは、口で呼吸をしていないんです。
体中の無数に開いた穴から息をしています。

だから、水はアウト。泳げない。
トイレの排水管を上がってくるなんていう末恐ろしいことは出来ません(よかった。本当によかった)

万が一トイレの水の水位がかなり下がっていて、排水管の中とトイレが空気でつながっているなんてことがあったら、あり得なくないのかもしれませんが、まずないです。
それは、故障してますから。
普通にトイレ使っている分にはない話です。

トイレの陶器と床の間のわずかな隙間から上がってくることはありえる

床下からですね。ほんとにわずかな隙間がありますからね・・
ちびなゴキブリなら通れます。

でも、ここは防ぎようないですけど・・・

最後に・・

私が人生で一番ゴキブリに出会っている場所はトイレです。
その次が勝手口。

トイレってゴキブリのお散歩コースになっていることが多いんですよね!
やめて!本当にやめて!

もう二度と会いたくないって毎回思います。
出会いが突然すぎるのがつらいんです。
いや、予告されてても絶対に嫌ですけど・・(泣)

★『ごきぶり』に関する人気記事★
-こちらの記事もよく読まれています-

 ごきぶりの侵入ルートと対策まとめ
 

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク