七五三の女の子 三歳でショート 短いヘアスタイルを自分で可愛くアレンジ♪

七五三の時、三歳のショートやおかっぱの子の髪型どうしよう?と悩んでいる人へ。
すごくかわいくて簡単なアレンジを教えます♪

七五三、おめでとうござます。かわいいおめかしをするのが楽しみですねー!三歳の女の子でショートカットにしている子、七五三の髪型どうしようか迷いますよね。今回は、とっても簡単で女の子らしく、可愛すぎるアレンジをいくつかご紹介しますね。

スポンサードリンク

七五三の髪型短い場合はこうしよう♪

三歳で短いショートやボブにしているかわいい子は、ヘアアレンジでもっともっと可愛くなっちゃいましょ♪

コツは・・前髪などの顔周りだけのアレンジをすることです。
三歳の子って全然じっとしていてくれないから、パパッとできるアレンジがいいですよね。
嫌がって泣くこともあるので、スピード勝負で可愛いヘアセットをしましょう!

お顔周りの髪の毛をあげてあげると、いつもとは違う雰囲気になってすごくかわいいですよ。

前髪の長さが短めの子は、かわいらしい飾りゴムで結わえて上げるだけでもいいんです。
三歳の子って、こんなシンプルなアレンジだけでめっちゃ可愛いですもんね!

おすすめは、小物と柄がセットになっているものです。
着物との統一感も出ますし、小さな女の子が手提げをさげているのって、それだけで絵になります♡きっと手提げを喜んで持ってくれると思いますよ。(しばらくしたら飽きちゃうかもしれませんが・・笑)この小物は、七歳の七五三でも使えますので、コスパも◎♪

七五三にはつまみ細工の髪飾りでおめかし♪

そうそう、髪飾りといえば・・つまみ細工の髪飾りにも憧れますよね。
大きすぎる髪飾りは、まだ三歳の子にはサイズ的合わないかなー?と悩むと思います。

七歳の時にも使えることを考えたら、パッチン止めが付いている髪飾りセットを今から用意しておくのもありです。三歳の七五三ではパッチン止めで前髪アレンジをして、七歳になったら同じ髪飾りセットをフルで使ってキレイなアレンジができます。

七五三で三歳の前髪アレンジが可愛すぎるっ♪

前髪の長さがある子は、シンプルに結わえるだけでなく、もう1手間かけて、華やかなアレンジをするのもおすすめ♪
少しだけみつあみをする長さがあるなら、くるんと可愛い前髪アレンジができちゃいます。

【ふんわり前髪みつあみアレンジの作り方】

1.前髪にスタイリング剤を付けます。
もし嫌がるときや、お肌の弱い子や気になる子は、スタイリング剤をつけなくても大丈夫です。
2.前髪を下にむかってまとめます。
3.数回みつあみをします。
4.どちらかの方向にねじります。
5.ふんわりとさせてから、アメピンで固定します。
6.アメピンの上を飾りピンでとめます。
7.完成です!

くわしくは、こちらの動画で確認してみてください。↓

他にも、横顔がパット華やかになる、こんなアレンジはいかがですか?
編み込みは動いてしまう時には、なかなか難しいですが、こちらの編み込み風アレンジなら、ちょいちょいとねじるだけで簡単にできますよ。

スポンサードリンク

【編み込み風ねじりサイドアレンジの作り方】

1.前髪にスタイリング剤を付けます。
もし嫌がるときや、お肌の弱い子や気になる子は、スタイリング剤をつけなくても大丈夫です。
2.上の毛束を少し取り二つに分けます。
3.くるくるとねじります。
4.また隣の毛束をとって合わせます。
5.くるくるとねじります。
6.隣の毛束をとって・・を繰り返します。
7.下まで行ったらピンでとめます。
8.上から飾りピン(パッチン止め)でとめます。
9.完成です。

こちらの動画でわかりやすい解説があります↓

さいごに

三歳の子って髪の毛が少なかったり、短かったりすることが多いんですが、それが逆にすごくかわいいですよね。
髪の毛がまだ生えそろっていない子も、パッチン止めやゴムで前髪を結わえてあげるだけでもすごくかわいい♪
ステキな思い出になりますように。

★『3歳の七五三』に関する人気記事★
-こちらもよく読まれています-
3歳でおだんごの髪型にするコツ教えます!
まだ髪の毛が少ない子の可愛いヘアアレンジはコレ♪
 

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク