主婦湿疹の水泡の治し方は?かゆみが広がる前にコレ!写真あり【体験談】

長い間おさまっていた主婦湿疹が再発してしまいました・・!長女を出産した直後にひどい主婦湿疹が出来て、毎晩かゆみで泣いていたのを今でも忘れられません・・2年ほど治らず、いろんな薬をためしたりして、本当に大変でした。

それなのに、今回数年ぶりに主婦湿疹が再発してしまいました。

でも、だいじょうぶ♪
以前の主婦湿疹で悩んでいた時に知った、劇的によくなった方法があるので、安心です。

今回もまた迷わずその方法をやりました。
かゆみもすぐに収まり、水泡がなくなるのも時間の問題ですね。

それでは私が、主婦湿疹をすみやかに治すためにやっている方法をご紹介しますね。
とっても簡単です♪

スポンサードリンク

主婦湿疹の水泡の治し方は?

主婦湿疹ができてしまったときに、一番大切なこと。
それは・・

水に濡らさない

ということです。

洗い物や洗濯など、手が水で塗れる機会が多くて、洗剤などの刺激に耐えられなくなって、主婦湿疹は起こります。

だから、かゆみがでたり、ぽつっと水泡が出来てた時には、真っ先に水を避ける!ということを覚えておいてくださいね。

手を洗う時は?

トイレに行った後や、外出先から家に戻ってきたときに、手を洗いたいときがありますよね。
そんな時には、無添加せっけんを使ってさっと優しく洗ってください。

ふき取るときにも、タオルでごしごしとやってはいけません。
キッチンタオルやティッシュでやさしくふき取ります。

ちょっともったいないなーと思うかもしれませんが、水泡や弱った皮膚を刺激しては治るのが遅くなりますので・・・

洗濯・食器を洗う時は?

それから、洗い物をするときには、手袋をつかいましょう。
今までなかなか使いやすい手袋ってなかったんですが、こちらの手袋を妹に教えてもらって使ってみたら、すごく良かったです。

ピタッとなってずれないし、中に水が入ってくることもありません。
私はこちらでまとめ買いしています。

主婦湿疹の水泡のかゆみがひどくなる前に・・

主婦湿疹のかゆみってちょっと口では言い表せないですよね・・!
めっちゃくちゃかゆい!
かゆすぎて、かいてはいけないと思っていても、ついついかいてしまいます・・

そこで、かき壊してしまった部分には、こちらを薄ーく塗っています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第(2)類医薬品】オイラックスA 30g
価格:1377円(税込、送料別) (2017/9/29時点)

すーっとかゆみが引いてくれて、私には合っているようです。

もうひとつ、かゆみが広がらないために大切なことがあります。

これからお話する方法こそ、主婦湿疹をすみやかに改善するとっておきの方法です!

主婦湿疹の水泡が広がるのを止める方法!写真あり

今回の私の主婦湿疹が出た場所はここ・・!
shisshin

水泡がうっすらと広がっていて、ものすごいかゆみが起きました。
思わず掻いてしまって、こんな風にキズになってしまいました。

キズになっている部分とかゆみのある部分にオイラックスを薄ーくぬりぬり。

それから、こちらのワセリンを塗ります。

vaseline

こんな感じでたーーーっぷりと指にとって・・・

vaseline2

両手全体をマッサージしてください。

こ、こんなにたくさんつけちゃって大丈夫?と思うくらいがちょうどいいですよ。

2~3分くらいマッサージ

ベタベタするけど、べきるだけまんべんなく、塗りこむようにします。

こんどはこのベタベタをティッシュでふき取ってください。

あんなにべっとりだったワセリンですが、ティッシュでふき取ることによって、キレイに取れて手がサラサラになりますよ。

どうしてせっかくたっぷり塗ったワセリンを全部ふき取ってしまうかというと・・・

手には目に見えないくらい小さな溝やしわがあり、その部分を保護するため。

目に見えない手袋をしているかのように外部の刺激から守ってくれるんです。

朝晩2回くらいずつ、毎日やってみてくださいね♪

そうしたら、かゆみが少しづつ収まってくれて、新しい水泡が出来ませんよ。
湿疹がどんどん広がってしまうこともありませんので、是非やってみてください。

主婦湿疹 シャンプー おすすめは?

ちなみにですが、あまりにも湿疹がひどすぎてシャンプーをするのがつらい時、私はこちらのシャンプーを使っていました。

キズに刺激がなく沁みないので、安心して使えました。

まとめ

今回は、主婦湿疹で何年も悩んでいた私が、湿疹のでき始めにかゆみをすぐに食い止めて、すみやかに水泡が改善される方法をご紹介しました。

・水や洗剤を避けること
・食器を洗う時には、手袋をすること
・シャンプーや石鹸を無添加のものに変えること
・ワセリンでマッサージすること

この方法で私は手湿疹ができても、初期の状態で治すことができるようになりました。

私のように、ステロイドの強い薬を使ってもなかなか治らない・・何年もひどいまま・・
そんな人は、是非、この方法を試してみてくださいね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク