年中行事一覧

スノースプレーの使い方!気を付けることは〇〇?【体験談あり】

クリスマス、待ち遠しいですね。 スノースプレーを使って、簡単にお部屋をクリスマスムードに変身させることができます! 型紙を窓ガラスに貼って、シュッと一吹きするだけで、あっという間にホワイトクリスマス♪ 子どもたちのテンションも上がります。 スノースプレーの使い方は、コツをつかめば簡単です。 実際にダイソーのスノースプレーを使って窓を飾ってみて、キレイな窓飾りを成功させるために気を付けておきたい3つのコツをまとめました。

クリスマスの寄せ植えの作り方!コニファーを使う?コツをご紹介♪

花屋さんなどお花のプロが作る寄せ植えは丈夫で綺麗に咲いてくれます。 素人がつくるには手入れが大変そう、綺麗に咲くのかな…何の花を植えればいいんだろうと疑問は尽きません。 子供も大きくなってきたし!と一緒に野菜をつくってみたりお花を植えてみたりと土いじりを楽しんでいるので、今年はクリスマスの寄せ上に挑戦しようと思います!! 寒さに強いコニファーやガーデンシクラメンは雪やあられも耐え枯れません。 真冬でさえ屋根のある場所では元気に花を咲かせ続けてくれるので花の少ない時期でも玄関先やベランダを彩ってくれます。 ずぼらな私と一緒にクリスマスの寄せ植えをたのしんでみませんか?? 自分でやってみようと色々調べたので書かせてもらいます! 参考にして素敵な寄せ植えを作っていただけると嬉しいです。

七五三 七歳で着物と袴を着せる時はサイズと揚げに気をつけよう!

七五三ですね~♪ 三歳の時使用した着物に、袴を合わせて着せてあげたいあなた。 でも・・ 三歳の時の着物を七歳で着てもマナー違反にならないの? サイズがちょっと小さくなっている気がするな・・ 揚げを作るって聞くけど、実際はどうすればいいの? どんなことに気をつければいいのか、こちらで一緒に確認してみましょう!

秋祭りは浴衣を着てもいい?足袋とおすすめの柄もご紹介。

秋のお祭りや花火大会って浴衣で行っても大丈夫なのかな? 迷いますよね・・ やっぱり浴衣って言ったら、夏!のイメージが強いですよね。 浴衣を着てもOKって言う人もいるし、やっぱりそれはマナー的にちょっとっていう人もいます。 9月のイベントに浴衣を着て行きたいんだよな・・ それってマナー的に大丈夫なのかとか、 変に浮いてたりしないのかとか、気になりませんか? 秋の浴衣についてまとめましたので、確認してみましょう!

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク