赤ちゃん一覧

赤ちゃんが寝ながらうなるのは病気なの?ねむれない程心配!

「可愛い顔して寝ていると思ったら急に唸りだした!」 「良い顔してお風呂に入っていると思ったらいきなり奇声をあげだした!」 「仰向けで寝ていたのに起きたらうつぶせになっていた!」 「隣に寝かせたはずが足元に逆さまで寝ていた!」 と赤ちゃんだった時も大きくなってからも驚かされることが多いですが、思わず笑みがこぼれたり成長を感じられたりします。 赤ちゃんの行動っていつも突然で予測不能ですよね。 だからこそ驚いてしまったり何が起きているのか分からなくて不安になってしまったり、心配で夜も寝られなくなってしまったり…。 特に新生児は突然 唸りだす事も少なくはありません。 最近は核家族が多く昼間は旦那さんもお仕事…頼れる人も近くにいなくて何もわからないから心配になったり驚いたりして慣れない育児に睡眠不足も重なって疲れきっていませんか? 一人で考え込んでいては赤ちゃんも不安になりますし、あなたもせっかく可愛い赤ちゃんがいるのに楽しめないですよね。 解決策さえ知っていればその不安、軽くなりますよ? 今回は赤ちゃんの唸りの原因と解決方法をご紹介します。 これを読んであなたの心配が少しでも和らぎ、子育てを楽しんでいただけると嬉しいです。

妊婦は蚊取り線香の煙の影響はある?妊娠中の蚊対策はこれ!

そーいえば、蚊取り線香って妊婦に悪影響ないの?? 妊娠おめでとうございます! 夏といえば、蚊。 蚊の対策として、蚊取り線香を使っている人も多いですよね。 私が個人的にあの蚊取り線香のニオイが夏らしくて大好きなんですが、妊娠中は気になりました。 蚊に刺されるのは嫌だけど、蚊取り線香って妊娠中赤ちゃんに影響ないのかな? 気になりませんか?

妊娠中に風邪でのど飴やトローチなめちゃった!だいじょうぶか不安な人へ

あっ!!!妊娠中に、うっかりのど飴やトローチを舐めてしまった!だいじょうぶかな? しんぱいですよね。 妊娠中に風邪をひいてしまって、何気なくのど飴を食べたら・・ 箱の裏に【服用前に妊娠中は医師、薬剤師などに相談をしてください】文字が・・・ びっくりしますよね! 薬などは気をつけていたつもりでしたが、のど飴やトローチも要注意とは! 喉の痛みや咳があって、ついのど飴をのんでしまった・・これってだいじょうぶなのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク